写真撮影 at ホテルモントレ横浜

今日は、ホテルモントレ横浜のブライダルパンフレット用写真撮影のため横浜へ。
嶋田写真事務所のベテランカメラマン嶋田さんにお願いしたおかげでバンケットルームとグランドシェフ、婚礼スタッフの皆さんのポートレイトを、スケジュール通りスムーズに撮影することができました。

実際目で見た感じとカメラのレンズを通して映る景色は違うのでなるべく肉眼での印象を表現できるように
テーブル位置変更や照明の調整を行います。スタッフの皆さんが真剣に良い写真を撮るために協力してくれたのでスムーズに進行でき、クオリティの高い写真が取れました。

これで不足していた写真が揃い、いよいよブライダルパンフレットデザインの詰めに入ります。
写真の雰囲気を生かしてのカラーリングとレイアウトですべてが決まる重要な作業。
理屈抜きの右脳を刺激しながらの作業はPC画面を眺めていてもできないもので、
やはり想像力とひらめきがものをいう、独特の職人技のような気がします。

120806_01.jpg

カメラマン嶋田さんの相棒かわいらしいミニクーパー。これに機材がどっしりと載せてあります。

120806_02.jpg

1つめのバンケットルーム。飾り付けは専門スタッフによる完璧な作業。

120806_03.jpg

2つめのバンケットルームはアットホームで格調高い雰囲気。花の飾りが斬新。

120806_04.jpg

カメラマンの嶋田さんと婚礼スタッフの方。いろんな角度からチェックします。

120806_05.jpg

お手洗いに行くと清潔でモダンな空間が。思わず撮影してしまいました。さすが横浜のハイクラスホテル。

120806_06.jpg

婚礼予約課の支配人が納得のいくまで1つ1つチェックされて、結果ベストショットが撮れました。

120806_07.jpg

スタッフの皆さんには新鮮な笑顔をいただくことができました。お疲れ様でした。