XEX Daikanyama

いつもの2か月に一度の美容院。久しぶりに代官山にやってきました。
また、うれしいことに約1年ぶりにXEX代官山のサルヴァトーレ・クオモ・ブロスでランチすることができました。
この店は私にとって特別でありエネルギーを蓄えられる場所でもあります。
9年ほど前にあるナポリ出身のイタリア人シェフと仕事をしていた時にサルヴァトーレ・クオモ氏を知りました。お会いしたことはないですが、ビジネスが上手いのと同時に高いレベルでのサービス提供に揺るぎ無くこだわっている方であるということが店から伝わってきます。
欧米では合理主義的な考え方が多いですが、日本人はというと非合理的側面も大切にするこだわりをもった民族です。そういった風土にちょうどマッチした彼のスタイルは、何の疑いもなく受け入れることができ、心地よく異文化を感じさせてくれます。

120219_01.jpg

ホスピタリティ、料理の質、店舗設計について私の中で評価の最も高い店の一つです。

120219_02.jpg

テラス席。今日はこれからウェディングパーティーのようです。

120219_03.jpg

ラ・フェンテ代官山の最上階にある贅沢な非日常空間。

120219_04.jpg

今日も角のソファ席でご機嫌です。カットしたてでさっぱり。

120219_05.jpg

ショートパスタにカニとブロッコリーを絡めたクリームパスタ。

120219_06.jpg

定番のマルゲリータピッツァ。もちろんナポリ流の薪窯で焼かれたもの。